藤澤ノリマサ スマートフォン着うたフル

藤澤ノリマサ(フジサワノリマサ)
スマートフォン着うたフルアプリ

スマホ着うたフル

藤澤ノリマサ(フジサワノリマサ)着うたフル音楽情報

声楽家として、ポップ歌手として、もはやジャンルにハマらないアーティスト、藤澤ノリマサ。

ポップスをサビの部分だけオペラの歌唱法で唄う「ポップオペラ」というジャンルを展開する、 その名も「ポップオペラの貴公子」である。

父親が声楽家、母親が歌の講師というサラブレッド歌手だ。

2008年、シングル「ダッタン人の踊り」でデビュー。

有線での問い合わせが殺到するヒット曲となった。

この曲の元となるオペラ作品「イーゴリ公」曲中の「韃靼人の踊り」が、実家の目覚まし時計のメロディーだったらしく、 いつか歌詞を付けて唄いたいという思いから実現したという。

日本のポップス界に新しい風を吹き込んだ藤澤ノリマサに注目していきたい。

(北海道札幌市出身、1983年3月8日生まれ、血液型AB型、本名・藤澤教正)


矢印着うたフルダウンロードはこちら矢印

スマホ着うたフル

inserted by FC2 system